NPBと自転車

NPBと自転車

遠出したい

今日はせっかくだし100km走ろうと思ってガシガシ漕いでいたけど、調子の悪かったディレーラーが更に悪く、後連日の雨天走行でハブも… ということで帰宅。明日は大人しく自転車屋にメンテに預けるかな。 そのせいで、最寄り駅まで歩くと30~40分くらいかかるからいつも自転車で駅まで行くんだけど、自転車がパンクしてしまって修理するお金がないし運動不足だから私歩くことに決めたよ…!

そのためにはまずちゃんと朝起きないといけませんね。

クリートカバーとか需要ないのわかるけど、シマノ純正とか出して欲しいところではある。 ああいう小物類がワイズやイオンバイクなんかで買えるようになると、スポーツ自転車ってのが一般的になったなーって思えるんだろうなぁ。 フレーム もちゃんと選ばないといけないんだろうな。

てか今日仕事で自転車乗ってたら 横の公園からいきなりすごい勢いのサッカーボール飛んできて ほんとギリギリのところで当たらずに避けられたけど まじで心臓止まるかと思った … 急いでたから注意とかしなかったけど あの後横にいた親御さんは子供叱ってくれたのだろうか。 買い物帰りに自転車のカゴに食料品等を入れてたら一番下にあった 紙パックに穴が開いてしまい、漏れてた事もあり、 それ以来タオルを自転車カゴに入れていたのだが。 自転車で走ってて、トラックに幅寄せされることあるけど、幅寄せされてガマンして走ってるのに後ろから煽ってくるトラックってどうなの?


Share