NPBと自転車

NPBと自転車

豆知識

今日は友だちとおたるに自転車で行きました。楽しかったです。お昼は「どんど」を食べました。 おいしかったです。でも、どんどを提案すると友だちからもうれつな批判をうけるのでやめたほうがいいかもしれません。 40人のクラスで通学の手段は、電車が18人、バスが15人、自転車が17人。 そのうち電車とバスをのみが4人で、バスと自転車が6人、自転車と電車が5人、 全て使っているのが3人いた。 では、どの手段も使っていない生徒の人数は?

今朝学校前のトンネルを自転車乗りながら通り抜けたら、老人が前から自転車を押しながら進んできて、いきなりその自転車をこちらに追突させようとしてきた。 何事かと思ったら、自転車から降りてトンネルを通過しろってルールに俺が反していたのを注意したかったらしくて(看板は確かにあるし)。 比は認めますが、そういう手段で伝えようとするのは関心しません。別の問題ですよ。

今朝出勤するとき結構強めに雨が降ってたんだけど、その雨の中自転車で中学生女子三人組が雨具を着けずに自転車で行ってておースゲーなって思いながら道が同じだったので後ろ走ってたら一人の子が頭をフリフリしはじめてその勢いで縁石に突っ込んでいってズッコケてた。 助けてやんなくてごめんよ。正直、助けるというより、何が起きたのか理解できず、思考停止していました。人間、突然のアクシデントには対処できないものですね。 ジェットコースターとか浮いてる系(空中ブランコとか空中自転車?とか)は、全部死ぬためのやつです! ついでに個人的にはホラーもアウトなので、遊園地なんて何の魅力もありませんw

遊ぶの久しぶりで楽しすぎた。プリクラも撮れたしよき友達に恵まれたもんだ。色々喋れたし。 これからバイトですが、雨が降りそうで自転車で行くのが怖いです。今日頑張れば明日は友達と東京なので頑張ります。 ワンタッチ式の傘の柄を折ると出てくるボタン部分の金属部品で自転車の鍵開けられる。 差し込んで回す鍵は無理だけど差してから少し倒して開ける鍵ならだいたい開く。自転車の鍵なくしたときに便利な豆知識でした。

ラインで友達と話した履歴とかみたら、7/4にパンクをなおして、7/18にまたパンクしていて直して、今日またパンクしてたのか、災難だな。


Share